2016/12/01

直観と、論理


かなり久しぶりの投稿になります。
今日から、twitterを眺める時間でブログを書きたいと思います。

今まで自分の人生は直観を一番大切に生きてきました。直観が、全ての決定をうまくいかせていたと思っていました。
しかし、私は大学3年生。自分だけにわかるその直感を、論理的に説明しなければいけないのです。
そしてそれがとても不得意であるのです。
しばしば私はその工程を無視するので、研究がうまくいかなかったり、本質的な部分を理論攻めすると自分が何をするためにこれをしているのかがわからなくなります。

だから今、どうやって考えるべきなのかを試行しています。
私の考える直観は、ディープラーニングのようにブラックボックスです。
ブラックボックスをデコードすると考えると骨が折れる作業ですが、
ブラックボックスはすぐに生成することができるので、デコードする能力を手に入れることができれば、強くなれるだろうと思って、チョコボールのキャラメル味がもうそろそろ1箱なくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿